FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ指導

退院まで後ひと月。

脳出血のひとに対する一般的な生活注意とかそういうの欲しいな、と食事指導をわざわざ設定してもらったら
一般的な高血圧(油と塩を少なめに。)と痛風の食事指導のみで、あ、それなら知っています。感が。

いや、前向きに「バランスよければなに食べても平気なんだね!」って思うべきだね。てへへ。。。
汁物一日一回は勉強になったけどな。まあ、普通のご飯作ればいいみたいなんでひとまずは安心。

ケアマネさんと話したり、リハビリ担当の方と話したり。そろそろ身体障害者手帳の申請準備したり。
結構忙しいね。

ところで先日「近所の公園の車よけが車椅子で通れない」と嘆いたら市の公園課にメールしてくださった方がいて
なんと、旧式の車よけの撤去が決まりました!車椅子が年明けから通れるようになりそうです。すごい!
なんてすごいんでしょう。これで近所でボール投げで遊べそうです!!!Hさんありがとう!

当事者になってみると思ったよりバリアフリーの場所が少なくてびっくりします。
でも「焼肉のさかい行きたかったら階段上れるようになろうね!」とか励まそうかな。
園田健一さんとこの宴会も同様ですね。がんばってもらおう。
スポンサーサイト
[PR]

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。