FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんぽさん

.....と題して本日の初外出を携帯写真多数でお送りしようと思ったら電源切れていてキャラたってんなー。。。。みたいな。

病院から介護タクシーで最寄り駅まで行って電車で八王子まで。
なぜかファミレスでほとんどくっちゃべっておわった。

だったら病院内でいいような。
(ってだけだとあんまりだわーと追記)

ずーっとずーっと自分のキャッシュカードの管理をしたがっていて(倒れる寸前すごく働いていたのでたくさん入っているものと思っている。。。残念ながらちょうど一月分の入院費程度だったので転院の際に2件分の請求があったときに使わせてもらった)残高照会してかなりがっかりしてた。
お金を引き出した話はしたし、納得していたんだけどやっぱりがっかりするよな。。。。

タブレットPCを買って早くネームを再開したい、といっていたけれど残念ながら自分のPCを持ち込む許可が取れないので今買っても使えないので無意味、退院時に買おうと何100回目の説得をしてこれまた何とか納得してもらう。
介護って難しいな。。。

唯一の買い物はイヤホン。イヤホンもっていってるのにー!初めて意識したけど何千円もするものなのあれ!部屋にごろごろいしてるんだけど!!!100均でかってるもんだとばっかり。。。。何個か病院で引きちぎっちゃってるんだけど、、、ぎゃー!

でも本人は外の空気吸って楽しかったみたい。元気になってくれるのが何より。介護タクシー高いけど。。。
外が見えなくってドライブ気分じゃないし(高くてもドライブみたいだったらまだいいんだけどな。。。)早く普通車に乗れるようになって欲しいな。。。

でもこれからですね。励ましていきます。
スポンサーサイト
[PR]

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まぁ、初の外出は時間的に何が出来る訳でもないので、外の空気が吸えただけでも良しじゃないでしょうか?

障害を負った脳や神経は使おうとする強烈な意志で或る時突然復活しますから、ネーム再開したい衝動が有るのって良い傾向ですね。何かをしたい衝動ってのが脳とか神経の回復にとって最も重要だと思います。

私は入院中もノートPC持ち込んで隠れて色々やってましたが、看護婦に見られた時はPCじゃないよって言っておきました。知ってて見逃していたのか、それとも知らなくて信じたのかは判りませんが・・・

Re: No title

もともとが老人病院のせいか、PC関連の締め付けがきつくって参っております。。。。
突然復活、楽しみだな。その日がきますように。。。

いつもありがとうございます。
カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。