FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「volunteerBreeding~飼育奉仕」とK9ハンドブック

いよいよ残り7日となりました。本日もJコミさまのFANディングご注目いただけましたら幸いです。

正直私はアシスタントができるほど上手じゃなかったよなーと今から思うととても恥ずかしいのですが、
海明寺はわりと私の仕事振りを気に入ってくれて置いてくれていたように。。。思いたいです。

volunteerBreedingの頃は良く衣装?のデザインをしていました。k_2.jpg k_1.jpg

絵の中のしっぽをまったく同じに立体にして(ワイヤーが入ったファーの尻尾と髪ゴムつきのお花のモチーフ)
コミケでいくつか販売したこともあります。アナル尻尾にするための説明書つきw
(自前で大人のおもちゃを買っていただきスキンつけてフェイクファーの尻尾を突っ込みお花モチーフのゴムでスキンの入り口を縛るという方法)
・・・・ずばり大人のおもちゃじゃん!売って大丈夫だったんだろうか。でもまあ普通に考えたら「ぬいぐるみの一部」なんで取り締まれないかな・・・w
そうそう、へーぜんと売っていたら完売しましたが、使ってくださったんでしょうか。

k_5.jpg
同じノートにK9ハンドブックのアイデアも出てきました。
 
「募金箱おいてその中に代金入れてもらおうか」とか
「ピンバッチつけて賛同者とわかるようにしよう」とか(結局予算が折り合わず没に。。。)
「盲導犬のパンフも一緒に置いてパンフレット置き場みたいにしよう」とか
「全ページパンフレットみたいなコート紙にしよう」とか
いろいろ企画しましたが、まあ普通の本になりました。

物事を立体的なうそにしていくのは好きなので楽しい本つくりでした。
冊数は多分300くらいでしょうか?家にちょっと残っていますw

ちなみにコミケの打ち上げで泥酔した海明寺が原稿をそのまま網棚に忘れ、紛失してしまいましたので再販はできません。(なのでgirlHuntの後半に掲載されているK9通信は書き下ろしとなってしまったのでした。。。)
原稿なくしたって聞いてさすがにとほほってかんじでした。。。

この頃K9マークはんこや黄色いクリアファイルも作ったので記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。
懐かしい思い出です。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

小杉さんの絵、特にフリフリの衣装や、単行本の巻末にあった「ひみつ日記」や「あしすと日記」などの日記系も好きでした(正直なところオス犬は苦手分野ですが)。
秘性の連載も単行本になって、また巻末に「あしすと日記」が掲載される日を心待ちにしております。
カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。