2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奴隷立国

順不同ですが、せっかくpixivに絵もあげたので「奴隷立国」の思い出について書いてみます。

久々に読み返したらものごっつ忘れていたことだらけでした。。。。

表紙は初のCG。当あとがきによると私が塗ったもの(わすれてた)影のところを色指定されて塗ったような記憶があります。アシスト日記の前後の絵は同じ線画を使ったモノクロ。わかりずらいですがこれもCGのはず。

「あとがき」は休刊したフラミンゴに対する手向けの言葉でちょっと感慨深いです。
掲載誌フラミンゴの休刊が決まったため、当初の8回を短縮し2回分は「欠番」になっていますがお話自体はできているようです。(私のあとがきでストーリーがちょっと書いてあるくらい。。。)
不本意な形の発表だったと当時から言っていて、なんとかきちんとした形にしようと同人誌の形などで発表することを考えていましたが、のんびりやさんだなもう。

このお話からアシスタントに入ってくださっていたKIMEちゃん、こと高橋政輝さんはパソコンが得意なイラストレーターさんで小杉のなっがい知り合いです。
何でつれてったんだか覚えてねーw(じつは海明寺とは2回ほど一緒の本に載ったことあるんですよ。ほほほ)

装飾品とかこれ以降の作品の3Dとか(自転車、ヘルメット、建物などなど)ものすごくがんばってくれてたナー。
いまさらながらありがとう。こき使ってすみません!

彼も大酒のみなので、打ち上げがエンドレスでおわらなくなった記憶。。。劇中キャラの戦隊ものの話で何杯ものみました。懐かしい、20世紀最後の年の思い出です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR