FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ日記

今日は週に一度のリハビリセンターの日。
かいめーはめそめそ。きついからなー。

いつもごきげんとっちゃいます。「好きなパン屋さんに帰りによろうよ」とか。
今日は天気がよかったので救急で運ばれた病院にいってみないと持ちかけてみた。
先月から行きたいいきたいといっていたのでかいめー大乗り気。よかったw

リハビリはGWはさんで変則だけど何とか週に一度は行えるように気をつけていた。
それでも在宅のリハビリ担当に「動きが悪い」といわれる。やっぱり週2にしないとだめなんだなー。。。。うむう。

今日のかいめーのリハビリはなかなかにスムーズで感動した。厳しい先生なのにほめられていたなあ。よいぞよいぞ。


いったん駅に出て病院詣。
受付に「去年入院していたものなんですけど本人が遊びに来たいと申しまして」と馬鹿丸出しの挨拶をして入院病棟に。

知っている人いるかなーと思っていたら、リハビリ担当のかわいこちゃんが「すずきさーーーーん!」と大喜び。やっぱり経歴が漫画家で変わっていたせいか覚えていた方が多かったです。一緒に写真とったり。
一年前とはさすがに違ってしゃっきりしていたので「本当によかったね」ってみんなに言ってもらっていた。かいめーはアイドルだったリハビリ担当ちゃんが本当にかわいかったのでニコニコだったw
かいめーが入院していたときの初めて書いた絵も改めて見せてもらったけれど小学生の絵のままでアトムだのかえるだの書いていて左側がまるでない。リハビリ病院にいったときのよりひどく左がかけていないのでちょっと感心した。(そして1年前のスケッチブックをまだ使っている病院にも驚いたw)

そして「家ではどれくらい歩いているの」って言われてはっとした。
かいめー家ではほとんど車椅子で歩いていないのです。歩かせるべきだったんだー!
もともといったんPCとかみだしたらほとんど席を立たない(わたしもw)なので「車椅子でダイニングに移動」以外考え付かなかったよー。

移動はどっちにしろ私が付き添いなのだからベット→ダイニング・ダイニング→トイレはすべて杖歩行にしよう。提案したらかいめーもがんばるといってくれた。

少しづつ進んでいけると良いなあ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。