FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア106

コミティア106参加いたしました。

k_1
これはかいめーがノートに書いていた絵をぱくって来ましたw

新刊は「はいそれ依存」という本でして「アルコール依存」を指摘された夫婦がどうやって治療していくかのはじめの一歩です。退院後に通院になりそうです。手足の震えや妄想など身体依存が無くてもアルコール依存だそうでたまらんなー。

久々の新刊でしたがうっすい本で恥ずかしいなー。海明寺の原稿が一枚おまけで着いておりまして一応よいかんじかとはおもうんですがw(私がアシスタントをしていた作業ファイルの一枚です)

雨で寒くて体調悪くなって残念でした。。。
寝たら元気に!

今日はいただいたすばらしいお見舞いと新刊もって病院にいってきます。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Xデー

退院期日は決まっていましたが期日日が日曜日でそれ以上はびた一文伸びないことからその週の金曜日までに退院というお話をされました。

ちなみにその週の木曜に大きな仕事があるのでその日より前は避けて欲しいと伝えると、んじゃ、金曜ですね。。。

というわけで退院、12月5日に決定です。

一月半をきっています。
「これから早いわよー」といわれてからもう半月もたっている。。。今月が忙しすぎなのはわかっていましたが。何にもしていません。。。


海明寺は相変わらずよく食べておやつを楽しみにしています。
ぎりぎりまで判断まちですがどうやら歩いて退院できる可能性は低くなりました。
家の中は車椅子で移動のようです。ちょっと改修しないとまずそうです。

ノートはかなり冊数を増やしていて煩雑になったのでルーズリーフにしました。
昔はルーズリーフにコンテを描いたりメモを取ったりしていた用で懐かしそう。
「作曲もしたいな」と言い出したので五線紙も買ってきました。

ぬりえプロジェクトのイラストも何枚か届き、スタッフに自慢していました。
24色色鉛筆を買ってあげたので塗ってくれるといいな。

メンタル担当のお医者さんからアルコール依存の可能性と治療を薦められているのでそちらのほうのリハビリもそろそろ開始する予定です。

いずれのリハビリも一生ものですね。がんばってもらわないと。


あ、私もコミティアがんばります>_<

10月になった海明寺も秋

たぶん食欲の!ソーセージ入りのパンでつって絵を描かせたりしています。(犬のしつけめいてきた!)

コミティア106、参加いたします。H32B 「海明寺裕のこと」
サークル名はずばりにしてみた。海明寺の今の様子の本とか昔の同人とか売ります(予定)

お友達の追悼本もあります。

急に友達になった革でお魚を作っているnomuoさんもがっつり参加してくださいます。

手塚治虫と石森章太郎展に行ったときに4コママンガノートを買ってきて海明に渡したんですが、いままではつらつら文字を書くだけだったのに書くものがマンガじみてきたwやはり神様は偉大か。。。。(手塚スクラッチ300円しかあたらなかったけど)

闘病とリハビリ日記はものにしたいようです。(今回は無理でもいずれ)がんばりやさんですよ。
カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。