FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんぽさん

.....と題して本日の初外出を携帯写真多数でお送りしようと思ったら電源切れていてキャラたってんなー。。。。みたいな。

病院から介護タクシーで最寄り駅まで行って電車で八王子まで。
なぜかファミレスでほとんどくっちゃべっておわった。

だったら病院内でいいような。
(ってだけだとあんまりだわーと追記)

ずーっとずーっと自分のキャッシュカードの管理をしたがっていて(倒れる寸前すごく働いていたのでたくさん入っているものと思っている。。。残念ながらちょうど一月分の入院費程度だったので転院の際に2件分の請求があったときに使わせてもらった)残高照会してかなりがっかりしてた。
お金を引き出した話はしたし、納得していたんだけどやっぱりがっかりするよな。。。。

タブレットPCを買って早くネームを再開したい、といっていたけれど残念ながら自分のPCを持ち込む許可が取れないので今買っても使えないので無意味、退院時に買おうと何100回目の説得をしてこれまた何とか納得してもらう。
介護って難しいな。。。

唯一の買い物はイヤホン。イヤホンもっていってるのにー!初めて意識したけど何千円もするものなのあれ!部屋にごろごろいしてるんだけど!!!100均でかってるもんだとばっかり。。。。何個か病院で引きちぎっちゃってるんだけど、、、ぎゃー!

でも本人は外の空気吸って楽しかったみたい。元気になってくれるのが何より。介護タクシー高いけど。。。
外が見えなくってドライブ気分じゃないし(高くてもドライブみたいだったらまだいいんだけどな。。。)早く普通車に乗れるようになって欲しいな。。。

でもこれからですね。励ましていきます。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

8月26日

いよいよ今週は始めて外出してみるのです。何時間かのお散歩程度だけれどとっても楽しみにしているみたいで
やりたいこといっぱい書いている。。。食べたいものだけでもノート一枚にぎっちり。。。。薮入りか!?

当日は帽子かぶって、暑くないようにしていかないとなあ。

おなかが痛い。。。といっているので胃カメラを飲まされた様子。特に異常はないとのこと。
安心したけど「くるしかったよー」とご機嫌斜めでした。

最近はリハビリ4こまマンガを描こうと画策している様子。

ruru.jpg

がんばれー

K9CD-ROM

p03-1-03.jpg
K9-CD-ROMをお友達が発掘してくれました。

忘れてたー。
HTML絵本で、一部JAVAを使ったお遊びもあります。
これくらいのボリュームあるんだったら再販できるかもなー。ちょっと考えて見ます。

ちょっとお知らせ

arigato.jpg

まもなくDLできるようになりそうです。
私も念のためにデータを送っていただきましたがボリューム多くってびっくりした!
単行本10冊分以上だものなあ。。。

お楽しみいただければ幸いです。

8/19の海明寺

コミティアではのんびり目ながらも本を手にとってもらえたりお世話になった方にご挨拶できたりでうれしかったです。次のコミティアも参加予定です。なにとぞよろしくお願いいたします。

今朝はコミティアに遠方から参加してくれたお友達二人とお見舞いに行ってきました。
ギャラリーがいると張り切る海明寺はがんばって足を動かしていましたよ。

杖をついて数メートル歩けるようになったそうです。手で支えていればたっていることはできます。何ヶ月構えを考えたら信じられないなあ。
左手は動かないんですが、今日寝起きに起こしたら少し動かしていたんですが。。。w「なにそれ」っていったら
「じぶんでもびっくりした!」っていってました。
携帯を手元において最近は私とメールのやり取りをしています。誤変換多いけれど文章はかけるようなので安心です。

外出許可の相談もしました。暑いけれど月末にはちょっとだけ外でお散歩できそうです。退院したら一緒に即売会に行けるといいね、ってお話しました。ビックサイト遠いけど乗り換え一回だし、いけるかなあ。。。

即売会情報

コミケ終了しましたね。すでにコミケは離れて久しい感じです。
(私はお店をしたいたのでここのところ3年くらいはまったくどの即売会にも参加できませんでした)お友達の3人で作った本を次の週末コミティア105で販売いたします。
スペースを少しいただいて、海明寺が昔作った同人誌ririko.jpgとグッズを少量。
それと単行本(こちらは定価の販売です)

スペース:L14a
サークル名は「こなゆ」といいます。なにとぞよろしくお願いいたします。


8/3の海明寺

外出計画が頓挫中でちょっと元気が無いようです。

ご飯はよく食べているんですが覚醒が悪い。朝方に行くとほとんどおきてくれなかったり。。。。
睡眠薬が強いのかもしれません。

そうそう、海明寺が連載をしていた秘性(三和出版・季刊)ですが、今回は代原として過去の作品が掲載されています。一応長い目で見てくださって休載扱いになっています。早く復帰できるとよいなあ。
カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。