FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めしべのアルバム

めしべのアルバムはそれまでの「8回程度の連載」という形ではなくなるべく読みきりに近い形で書いてほしいというお話があった、、、(ひょっとしたらフラミンゴの休刊が近かったせいかもしれません)ようで3回ずつの短期連載が二つ入っている単行本です。前後に読みきりが一本ずつ。
ちなみにこれ「岸辺のアルバム」からたいとるとったそうですが、ぜんぜん気がつきづらいから!

当時海明寺は「なるべく長い話で読ませる」ことを理想にしていたので結構苦しんでいた覚えがあります。

この当時別のアシスタント先で交流があった智ちゃんをほぼ無理やり引っ張ってきてw
アシスタントに入ってもらってました。
とっても上手で頼もしかったですー。

この本とPUPPYLOVEの途中までモブや背景やいろいろなものを華麗に書いてくださっていた彼女ですが
個人的にはこの「めしべのアルバム」の中のアイドルもの「歌はともだち」のネタだしが思い出深いです。
「感触を楽しんでいる!」はもちろん某有名演劇マンガからのぱく。。。いえ参考にさせていただきました!

ゲスト原稿も描いていただいてました。Jコミさんで読めますね♪(18-R ユーザー登録が必要です)

現在は百合ジャンルをメインに活躍中の智ちゃん。森島明子さん名義で単行本もいっぱい出ていて私も彼女のファンの一人です。むかしっからマンガが大好きだった彼女。これからもがんばってほしいです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。